おしゃべりな。。。ねこ☆韓国ドラマラベル新館

Fc2ブログ「おしゃべりな。。。ねこ☆韓流レーベル」の新館です。 パスワード・パスワード取得方法に変更はありません。

カテゴリ: さ行

 ソロモンの偽証 (솔로몬의 위증)

 全12話

 2016~2017年 JTBC

【サンプル】

ソロモンの偽証s

2015年に日本でも映画化され話題となった、宮部みゆきの同名ベストセラー小説を韓国でドラマ化。同級生の転落死の真実を明らかにするために立ち上がった高校生たちを描く学園ミステリードラマ。『星から来たあなた』のキム・ヒョンスや、『メイクイーン』のソ・ヨンジュなどの子役出身俳優や、『シグナル』での演技が高く評価されたソ・ジフンなどの次世代俳優、K-POPガールズグループ<LABOUM>のソルビンなどフレッシュな面々が勢揃い。そして、『階伯<ケベク>』のチョ・ジェヒョンらベテラン勢が脇を固め、クオリティの高いドラマに仕上がった。

優等生の学級委員長ソヨンは、クラスメイトのソウと不良のウヒョクが争っているのを目撃。その後、ソウは学校に来なくなってしまう。2週間後、いつもより早く登校したジュニョンは、泣き顔のジフンの姿を見かけるが、気にせず教室へと向かう。その途中、花壇に何かがあることを気づき確認してみると、それは死んだソウだった。警察はソウの死を自殺と結論づけ、学校は急いで追悼式を行なうが、数日後、ソヨンのもとに「ソウは自殺ではなく殺害された」と告発状が送られてくる。ソヨンたちは、ソウの死の真相を明らかにするため、生徒たちだけで校内裁判を開くことにするのだが…。


続きを読む

 サムマイウエイ (쌈 마이웨이)

 全16話

 2017年 KBS

【サンプル】

サムマイウエイs

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。


続きを読む

 自己発光オフィス (자체발광 오피스)

 全16話

 2017年 MBC

サンプル

自己発光オフィスs




大学を卒業して3年になるが、相変わらず就職の壁は高い。不合格を繰り返し、もう100回目の面接にも敗れ、自身の境遇を悲観し絶望的になったウン・ホウォン(コ・アソン)は極限の状況で酒を飲んで暴れ、漢江(ハンガン) の橋の上から誤って下へ落ちてしまう。そんなホウォンは運ばれた病院で、衝撃的な事実を知る。自分が余命いくばくもないということを。それを機に言いたいことをはっきり言うようになったホウォンは、ある家具会社に契約社員として入社することに…。そこで、思いがけない再会が待っていた。


続きを読む

 シカゴタイプライター (시카고 타자기)


 全16話

 2017年 tvN

サンプル

シカゴタイプライターs

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

韓流スターにも劣らない人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)は、燃え尽き症候群に悩まされる日々を送っていた。
そんなある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会い、後にこのタイプライターがセジュの家に届けられることになる。
そしてそれ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。その小説がまさかの大ヒットを記録し、完全にスランプに陥ったセジュは作家としての自信をなくしていく。
さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。
ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンで、ストーカーではないかと疑っているチョン・ソル(イム・スジョン)であった。
ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、おかしなことにだんだんと彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…。




続きを読む

 推理の女王 (추리의 여왕)

 全16話

 2017年 KBS

 サンプル


s


結婚8年目の平凡な主婦ユ・ソルオク(チェ・ガンヒ)。 彼女は生まれもった探偵のような勘と好奇心の持ち主で、警察になる夢があった。結婚を機に諦めることにしたものの、今でも捜査雑誌を読んだり、勉強をしたりと努力を続けていた。

ある日、万引き犯を捕まえようと、派出所の新米所長ホン・ジュノ(イ・ウォングン)がスーパーへ調査に来ていた。スーパーに居合わせたソルオクは、ホン所長を手助けし事件を解決に導く。
その後、ホン所長に市場で窃盗事件が起きたと報告が入る。事件の内容を聞いたソルオクは、この事件が麻薬事件と関係しているのではないかと推理し、ホン所長と一緒に捜査することに。
最近外出が多い嫁の浮気を疑う義母パク・ギョンスク(パク・ジュングム)だったが、ソルオクはギョンスクを騙し、事件現場に向かった。そこで、犯人が現れるのを待っていたが、別の麻薬事件の捜査で来ていた刑事ハ・ワンスン(クォン・サンウ)とぶつかり、犯人だと思い込んだソルオクは、逃げるワンスンを追いかけるようにホン所長に頼む。

そして、事件現場に戻ったソルオクはついに真犯人に出会う。しかし、ワンスンを犯人だと思い込んでいるソルオクは、真犯人になんと話しかけてしまうのだが…!




続きを読む

このページのトップヘ